ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




もっとスマートに損切りを

f:id:west_nishi:20200517211310p:plain

5.15ドル円上昇

●連動せずドルが強い

 

「金曜日なのでノーポジで終了です」

 

なんて意識高い系?トレーダーみたいなセリフを言ってみたいものですが、ポジポジ病の私には不可能!!

土日には市場が閉まってしまうから今のうちにエントリーしなきゃもったいない?よねっ!

てなもんで、PC立ち上げて動作安定するのもそこそこに即エントリー(イタタ)しました。

 

ポンド円と豪ドル円のショート。少し遅れてドル円もショートしました。

 

ポンドと豪のクロス円は読みどおり(ほんとに読んでいたのかい?)下がってきてわりとスムーズに利確。

エントリーした時点で決着は早いなー。勝ち逃げしよう!なんて余裕を持って眺めていられるいつになくメンタル安定系のポジションでした。

 

しかししかし、ドル様、あなたは強かった。

ずるずると▲30pipsの損切りラインまで連れて行かれて切られてしまいました。

(深夜にかなり戻って残念)

 

そこの損切りをもっと早くスマートにできたら私のスキャルに近いデイトレ技術も少しは上がったのにと反省。。。

 

 

●レベルアップの音が聞こえない

 

3月、4月の残念トレードで壊滅的被害を被ったメイン口座の残高もなんとか原点付近まで回復してきました。

 

私の技術が上がったわけではなく、相場に恵まれたというところでしょうか。

損切りがうまくなった実感はないし、強いて言えば、エントリーがちょっぴり慎重になり乱射をしなくなったということでしょうか。

 

ロットも落とし気味でいままでは最低ロットが5万通貨でしたが、2万、3万通貨というポジションも持つようになりました。

(低ロットの時に限ってすぐに順行して勝利する件。。。)

 

なんとか原点まで戻ったならば再び10万通貨トレードに戻そうと思います。

ちまちまトレードでは思い描く幸せに届かないからね~!

 

f:id:west_nishi:20200517212449p:plain

5.15履歴こつこつ継続

1日1万円のプラスを目標に頑張っています。

 

5ヶ月後。つまり秋の候には200万円→300万円の残高を目指します。

300万円の到達でさらに実質レバレッジをあげて勝負したいと思います。

 

複利の力で幸せを手元にひきつけたい。

そんな風に考えています。

 

先人たちが口を酸っぱくして言っている

「メンタル管理」

「資金管理」

の意味が少しだけ分かってきました。

 

手法は無くても、極端な話サイコロで売り買いを決めてもFXの場合は値段が回帰してくる可能性が高いので大きく負けずに利益を出せる(出せる人は)と感じました。

 

コツコツの時期を耐えていつかドカン負けを無くせるような訓練をしていきます。