ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




雇用統計はエントリーできず私も雇用の継続が心配なり

f:id:west_nishi:20200510232305p:plain

雇用統計で、ど~ん!

●ドル買いで予想はハズレ

 

「雇用統計があるし、金曜日だし、今日はノーエントリーだね😉」

 

ぬあーんて!プロみたいなセリフを後付で言ってみました。

 

実はうたた寝していて、ギリギリ雇用統計発表時の値動きはみれたものの寝ぼけていて状況把握ができずノーエントリーで終了しました。

 

何の根拠もないですが、新規就業は全然駄目だからドル円は下がるものと思っていました。

 

なんならショートでポジっておこうくらいまで考えていましたが結局ドル円は上に向かっていきましたね。。。

 

素人の考え、休むに似たり。

 

ドル円の動きは値幅としてはそんなに大きなものではなく、利益も損失も(ロットによっては致命的でしょうけれど)大イベントの割にはたいしたことはなかったと思います。

 

さて、この106.6円という微妙な値で相場が閉まってしまいました。

 

107円ならショート。

106円ならロング。

 

このレンジでちびちびやっていく作戦で来週もOK?ですかね。

 

 

●コツコツと(間に合うのか?)

 

さて、今週は月~木の4日間のトレードでしたがドカンがなく、まずまずでした。

 

プロスペクト理論の理論通りに大きな利益はゲットできませんでしたが、こつこつ小ロットの大切さが少しだけわかった気がします。

 

ロットが小さいとメンタルがブレずに損切りラインで切れるし、利確ラインまで待てる。

 

ま、難点は勝っても額が小さくて複利で計算しても、とてもじゃないけどエンプロイイーに甘んじる人生を甘んじて受け入れないといけないということ。

 

うーん。

現実は厳しい。

 

原資を1.5倍にしたらギャンブルに切り替え。

失敗したらコツコツ。

 

この繰り返しでギャンブルに成功したら再度高い資金でのコツコツに切り替えればいいと思います。

 

普通にトレードしたら普通の人生。

 

100万、200万失っても人生は変わらないのだから気楽に、そして大胆にトレードしていこうと思います。

(死亡フラグのような気もするな~)

 

f:id:west_nishi:20200511001425p:plain

5.7履歴。

いちおう今週は全勝ということで、及第点。

 

2万通貨のエントリーは以前にはまったくなかったのですが、いまは慎重になっています。

負けたときほど焦らずにロットを落とさないと、すごい勢いで負けていきますからね

 

もっとロットを張っていればもっと額面を稼げていたのにと思わないでもないですが。。。

 

こつこつドカン!なので少しでも勝率を高め、プロスペクト理論の壁は高すぎるけどそれを乗り越え、少しずつ成長していきます。

 

まず、エントリー数が減り乱射をしなくなったことは成長かなと思っています。

 

頑張って!私!

 

それでは次の相場でお会いしましょう♪