ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




短くもってこつこつと

f:id:west_nishi:20200418213147p:plain

4月17日(金)ドル円(15min)

●賽の目に身と心と金をゆだねて。

 

バットは短く持ってミート打法。

こつこつ当ててシングルヒットを狙うのがよし。

短く持つ分、力は大きくならないのでホームランは出ませんが転がしてヒットを出せるように頑張っていきます。

 

金曜日ですし、なんか方向感も私のセンサーではわからなかったので最初のエントリーも適当になってしまいました。。。

 

長期か、短期か、それが問題だ。。。

 

長期で持った場合当然動くpips数も大きくなり耐える損も大きくなる。

なので短期ほど大きなLOTが持てません。

 

少ない資金でスイングをやると取れても小さな額で、時間効率が悪いような気がするのですがいかがでしょうか。

 

短いデイトレでやや大きめのロットでやりたいなと思っています。

勝っても負けても20pips以内みたいな値幅で考えています。

 

 

●こつこつ負けました。

 

内野ゴロでワンアウト。

こつこつ負けたというより、適当なエントリーだったなーと感じています。

 

最近は日本時間で22時~24時位までの2時間しかトレードができないのでよけいにすぐにエントリーしてしまいます。

 

できれば欧州時間からNY時間までチャートを眺めてマイルール的にベストなタイミングでエントリーしたいのですが、サラリーマンには無理な話。

平日も休みづらいし仕方ないですね!

 

今後も負けは小さく収めるように努力したいです。

でも10pipsくらいで切っていてばかりでは損切り貧乏になるし、でも放っておくとどんどんマイナスが増えていくし。

 

いやーFXって本当に難しいものですね(ノД`)シクシク

ではまた来週の相場でお会いしましょう。

さよなら

さよなら

さよなら!

(淀長風に読んでください)

 

f:id:west_nishi:20200418232352p:plain

4/17履歴。コツコツ負け