ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




コツコツ→ドカン!→超ドカン!

f:id:west_nishi:20200319203045p:plain

今年の勝ち分をすべて吐き出す。

●超!ドカンして大怪我です!!

 

しかしボラの高い状態が止まりませんね。。。

異常相場が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私も生き残っている!と余裕をかましていたのですが、ついに相場に灸をすえられました。

手法らしい手法も持ち合わせていないのですが、手法も機能せず、値ごろ感で買ったりしてしまいました。

 

マイナス10万円ほどで本日のトレードをやめようと思ったのですが、、、「取り返さなくちゃ!!」という感情を抑えられなかったのです。

 

「取り返す」という感情はトレードにおいては絶対いけないと、FXの教科書に書かれていますが、できませんよね。

人間だもの。。。

(^o^)

 

 

●見よ!45万円の損失履歴を!!

 

どうですか!このマイナス。

200万円からスタートした口座ですが60~70万円プラスにすると必ず30~40万円級の負けを食らって振り出し近くに戻るということを4回も繰り返しています。

人間は過ちを犯すもの。

さて、次のチャンスを相場は与えてくれるのでしょうか。

 

履歴をすべて貼りますが、往復ビンタや、方向感は合っていたのにボラの高さで一瞬の逆行を食らったりと、散々でした。

 

飛び乗らない、チャンスを待つ、難平しない、などなどルールを決めても守るのが難しいですな。

ダイエットと一緒。

できないできない。

 

もうひとつの原因は、この大きく動く相場で取らないとチャンスが来ないのでは、という利益をのがした場合のみを考えてしまうこと。

 

でも、一般庶民がコツコツ積み上げてもたかが知れているのではないか。

コツコツやるほどにプロに負けて退場するのではないか。

一発当てて逃げるしか素人には方法が無いのではないか。

 

今日の千円の勝ちを積み上げて、いつか数千万円になるとは到底思えないし、どこかでまたギャンブルに出なくてはならないなと感じています。

 

それではお待ちかね??

私の華麗なる▲450,000円の履歴です。

(ノД`)シクシク

 

f:id:west_nishi:20200319205238p:plain

f:id:west_nishi:20200319205253p:plain

f:id:west_nishi:20200319205305p:plain

f:id:west_nishi:20200319205319p:plain

f:id:west_nishi:20200319205331p:plain

 

しかし随分エントリーしていますね。

ここまで数が多いともはやルールもなく乱発している感じです。

スプレッドも広いし、今回も証券会社を喜ばせました!!

 

そういえは前回30万円負けたのは1月17日。

17日はアンラッキーな数字かな??

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

資金を溶かしたわけではないので、まだまだがんばります!!

 

それでは、また。