ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




早くもマイナス100万円!!恐ろしやFX!

f:id:west_nishi:20200323232841p:plain

●マイナス100万円わずか2ヶ月で。。。

 

3月の絶不調を4月も引きずりました。

 

敗因はルールを守れないことにあります。

 

どのようにルールを守るのか。

 

鋼の意志が必要です。

 

280万円まで行った口座資金が負けも負けたり!

なんと、180万円に。

 

しかもわずか1ヶ月半の出来事でした。

 

連発、不慣れな通貨、値頃感のエントリーなどなど理由はたくさんありますが、最大の敗因は損切りができない!です。

 

決められた損切りポイントが来てもついつい引っ張ってしまう。

エントリーして逆行して、エントリー当初の根拠がなくなっていてもポジションが可愛くて手放せなくなる。

 

いっそ、時間が来たら勝手に決済されるシステムならば諦めもつくのに。。。

 

f:id:west_nishi:20200427212955p:plain

4月27日(月)先週のポジが狩られる。

コツコツの割に負ける際のドカンが大きすぎる。

 

本当に人間ってやつは損は認めたくないし、利益が乗ったらすぐに手中に収めたくなる。

因果な性格ですな~。(;_;)

 

●口座残高はピークから▲180万円

 

あ~お金を増やすつもりが相場にお金を預けてしまいましたよ。

 

勝つということの厳しさを私はまだ認識していないのでしょう。

 

お金をもらうことの厳しさ。

 

例えば、営業にでかけてお金を稼いでくるこのとの難しさは簡単に想像できると思います。

もっと極端に言えば、プロスポーツの選手になろうとした時に、非常にきつい練習が待ち構えています。

 

翻ってFXは。。。血の出るような努力をしたのでしょうか。

 

ちょっと本を読んで軽い気持ちで始めたトレードでお金を稼げるほうが不思議なのかもしれません。

 

f:id:west_nishi:20200427214659p:plain

ドル円降下。。。30pipsだけGET

日銀の黒田総裁が無制限の金融緩和、国債の買付を行うと発表しました。

 

ドル円の方向が気になりましたがとりあえず円高方向に向かっていきました。

金融緩和がなぜ円高になるのか素人の私にはわかりませんが、相場の総意なのでしょうね。

 

先週のドル円5万通貨ショートで30pips、今夜、ちょっぴり追加でショートでこつこつ少量の利益をもらいました。

 

ドカンに比べれば本当に小さな利益ですが、私はまだ退場していません。。。

😁