ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




ボラが回遊してきた。

f:id:west_nishi:20200428231353p:plain

4月28日(木)ドル円降下(5min)

●ドル円が下がりましたね

 

107円を割って下がっていきました。

日本時間は非常にボラが少なく、仕事もあったためエントリーはしていませんでした。

 

16時過ぎくらいからじわじわ下げて、さらに18時すぎから一気にドドドって落ちていきました。

 

一時期のコロナショック時のボラに比べると小さなものですがそれでも大きく下がったように感じます。

 

年末から年初のころのドル円110円チャレンジが懐かしいですね。

 

それにしてもこの様に急に方向が出だしたチャートを見ると

「エントリーしていたら大きく取れたのに」

と、利益を逃したかのような思考に囚われてしまいます。

 

もしかしたら大きく負けていたかもしれないのに、まるで利益を逃してしまったかのような錯覚に陥ります。

(ノД`)シクシク

 

この思考が危険なのですね。

 

正解は、「やっていなくてよかった」

 

はやくそう思えるようにマインドをチェンジしていこうと思います!

 

●履歴なし。

 

これから何かしらのエントリーをしちゃうと思います。

(このポジポジ病も寿命を縮めている要因😁)

 

損切りルールを守ってまたイチから(マイナスから)コツコツ頑張っていこうと思います。