ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




1日中、夢中に。。。

f:id:west_nishi:20200506232002p:plain

5.6ユーロ円(1H)

●クロス円下がる。

思いがクロスする。勝つ人も、負ける人も。。。

クロス円が下降トレンドでグングン下がっていきました。

 

ユーロ円が、ドル円が、ポンド円がどんどん下がっていきました。。。

 

仕事の合間にチャートを眺めるのみで、この値動きで世界中の投資家の悲喜こもごもがあったのだろうと想像していました。。。

 

5月5日(こどもの日)もちゃんとポジポジ病を発症してエントリーは欠かしませんでした。

 

しかしドカン負けの反省から、ロットは小さく、エントリーも少なく(自分なりに)厳選して玉を建てました。

 

2~5万通貨でエントリーしていますが資金の割にはこれでもロットが大きいのだとは思いますが、、、いかんせん勝った時の額が小さいのが悩み。。。

 

●ロットを上げたいが我慢の子

 

コツコツドカン!のドカン!が来るのに、利益の方はいつまで経ってもコツコツのまま。

なんとかならないのかな~と自分でも嫌になります。

 

そう。その原因はいたいほどわかっています。

 

強敵、汝の名前は。。。

「プロスペクト理論」

 

この壁を乗り越えないと真の勝利はやって来ません。

 

f:id:west_nishi:20200506233252p:plain

5.5履歴です

ずっとドル円ショートでやっていくのが吉かな??

 

「まだ」は「もう」

「もう」は「まだ」

 

ならば、「もう」下がらないだろうという今から「まだ」下がるはず。

 

クロス円ショートメインでやっていきたいと思います。