ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




コツコツ過ぎるのあなた~♪

f:id:west_nishi:20200505222919p:plain

5月5日(火)ドル円(15min)

●107円の壁に戻される

 

昔の110円チャレンジが懐かしい。

 

いまは107円~10銭刻みで107円40銭まで売りで入っていいのではないかと思っています。

それで107円50銭を超えたら損切りして108円チャレンジを見守る。

そんでもって、再度売りで入る。

こんな素人の作戦でドル円は行こうと思っています。

 

そして、5月5日こどもの日、、、ドル円はやっぱり下がっていきましたね!

(エントリーできませんでしたけれど。。。)

 

3月、4月のドカン!負けもあって、以前に比べて小ロットでエントリーしています!

負けも小さいのですが、せっかく取れても額がねえ、、。。

 

ち、ちいさすぎる~夢まで100年かかるー(^_^;)

駄目なら早めに振って!みたいな感じ。

(^_^;)

 

 

●コツコツ過ぎたのあなた

 

f:id:west_nishi:20200505223833p:plain

コツコツ履歴

明日は他人同士になるけれど~♪

 

2万通貨でエントリーして、値が動いてもメンタルが揺れずに見守っていられます。

 

しかし弊害も。。。(ノД`)シクシク

 

逆行しても額が今までよりは小さいので耐えてしまいます。

損切りラインにローソク足がタッチしても「まだこれくらいの額か~」と安心?して、次の損切りラインを求めてしまいます。

 

今回は耐えたあとに戻ってきて微益で利確。

この「助かった」経験が次のドカン負けを誘発するのですね。。。

 

プロスペクト理論。

これが敵です!

 

負けpipsをいかに小さくするか、それが問題です。

生きるか死ぬか、それが問題です!?