ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




FXはじめました。

f:id:west_nishi:20200113214929p:plain

初エントリ&決済

 

●FX初チャレンジ!

パチンコ・パチスロが好きで打っていまして、つい最近までFXとは無縁の生活でした。

株は現物でいくつか持っていましたが売買の差益を狙うタイプではなく配当と株主優待が目当てで月に1~2回株の口座にログインする程度でした。

 

ある日、You Tubeをみていると仮面をかぶった不思議な方がFXについて熱く語っていました。

 

そう、アノニマスの仮面をかぶったあの方です。

 

いままでチャートに対するアレルギー?が強くてFXって面倒なんだろうなと思っていました。

 

f:id:west_nishi:20200113213908p:plain

 

でも熱心に投資(プラス副業)について語る姿を見てFXに興味が湧き、ついに口座を開設したのです。

それは2019年5月のことです(実際にトレードを開始したのは6月)。

 

そこから半年経ち週に4回は何かしらのエントリーをしつつも、なんとか退場しないで頑張っております。

 

 

●退場or年収超えたい!

参加者の9割は負けて退場するのがFXの相場と聞きました。

確変の50%も引けない私ですから生き残り組の10%はかなりの狭き門。

でもパチンコと違って勝ちに上限がない(負けも下限がないけれど...)夢のある投資なので勝っていい思いしたいなと。

みなさんもFXを始めた動機はこんな感じですか?

 

 

一応毎日チャートを見て、You Tubeでいろんな方々の手法やメンタルコントロールを学んでいるところです。

有益な情報が書けるようになるのがいつなのか、それまでに退場しないのか、未知ですが、勝つにしろ負けるにしろ誰かの肥やしになれたらいいなと思っています。

 

最初の画像は初めてのトレード時のものです。ドル円を3万通貨ロングしてマイナス6,030円だったみたいです。

記念すべき初トレードはマイナスでしたがちゃんと損切りできていて自分でも偉いなーなんて思っています😁