ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




ドテン成功か!?

f:id:west_nishi:20200114091743p:plain

ポンド売り→買いに切り替えました

●必ず逆行?

 

昨夜、ポンド円を売りで入りました。根拠は1Hと15MAが下がっていたからというド初心者理論です。。。手元の勉強用の本に「流れに乗りましょう!」って書いてありましたからね!

結果は毎度のことエントリーからの逆行。。。ちょっと我慢して必殺技「損切らない」で耐えていましたが戻らないのであきらめて損切りの決済。

 

そこから急に逆の買いでエントリーするあたり、下手くそ?ですよね。

 

本に書いてあった15分足でMAを使って「ダウ理論」に則ってエントリーするというものを基本線にしているのですがポジポジ病の私にはエントリーのチャンスが少なすぎてちょっと退屈。

 

→→なので5分足に切り替えて無理やりエントリーの理由を見つけています。

(¯―¯٥)

 

 

f:id:west_nishi:20200114092519p:plain

 

●もう一本エントリー

残りの建玉は買いでポンド円5万通貨+7万通貨。今日は2020年1月4日。9時26分

(↑日付が間違っていたので訂正)→今日は2020年1月14日。 

 

 

1/13

23:47→142.819円 

23:52→142.772円

 

この2玉です。

 

仲値っていうんですか?9:55まで握って様子を見ようと思います。

 

あ、ドル円もロングを持っていました。

1/14

0:42→109.878

 

なんか素人丸出しですがとにかく実地訓練(エントリー)で成長しようと思います。