ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




窓から吹き込む風が寒い(ポンド円下降)

f:id:west_nishi:20200120203201p:plain

買いポジション助からず

●窓の怖さよ→持ち越し禁止?

結局残っていた最後の玉も週をまたいで天に召されました。生みの親としてはなんとも悲しい結末。

(ノД`)シクシク

 

文字通り玉のように可愛い我が建玉。週明けの、下にわずかに開いた窓から吹き込む冬の寒い風にあたって天に召されました。

私ごとき初心者が言うのもおこがましいのですが、週をまたいで終値と始値に開きがあると思わぬ損失をこうむります。みなさんも気をつけよう♪

 

逆指値でマイナス50pipsで損切りを設定していたのですがそれを大きく超えて損切りが約定されてしまいました。

 

f:id:west_nishi:20200120203658p:plain

ストップ・ロスラインより50%増しで損切り。

この画像で一番上の行、マイナス38,700円になっていますが本来なら25,000円ほどで損切りされるところが週をまたいで値が飛んだので設定した損切りよりさらに分の悪い値段で決済されてしまいました。

資金に余裕がない場合、維持率がギリギリな場合、やっぱり長く持つのは危険ですね。

 

 

●仕切り直しです。海外も一旦損切り

 

資金に余裕がない場合、ポジションを持っていると証拠金の分だけ資金がロックされ、他にエントリーができなくなります。

せっかくのチャンスを逃すし、(どのみち?)損が膨らむのでやっぱり損切りは大切ですね!当たり前のことを再認識しました。

 

超遅すぎたのですが(汗)100pips超損切りしてとりあえずスッキリしました。

(強がり)

 

損は損ですが、次にステップを踏み出した感じがして、スッキリしますよ!

 

ま、このXM口座は復活は厳しいかもしれませんが、先に散ったお金たちのためにも残った残高は丁寧にエントリーしていこうと思います。

 

f:id:west_nishi:20200120204658p:plain

XM ポンド円損切り!

画像は見にくいかもしれませんがマイナス7万円損切りしました。

ほとんど強制ロスカットに近いですね。

(そのあとすぐに30pipsも戻ったのは内緒。。。イタタ)

 

●でも続けること、それが大事

 

 ♪でも負けないで(負けたけれど)めげないで続けていこう!

相場からいなくならない!

それが大事ですね!

どのジャンルでも長く続けることで、チャンスを待つことができる。

土俵から降りたら負けが確定ですからね。

 

やめない限りそれは過程に過ぎない!

(勝てている方は笑うでしょうが)

 

資金が減ったのでロットを減らしてまたコツコツとやっていきます。

ちびちび張って少しでも長く相場にとどまればそのうちチャンスも来ますよね!?

 

もしご覧の方で負けが続いている方がいましたら私の負けを(額は大きくないかもしれませんが、資金に対する損率は大きいですよー)見て、ああこんなやつでも頑張っているんだなと思ってやってください。一緒にFX頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆様に利益がありますように♪