ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




1月17日ポンド円でマイナス30万円

f:id:west_nishi:20200119122753p:plain

18:30ポンド円急落です

●国内口座大損失

 

こんにちは。1月17日のポンド円の損益の続きです。口座にログインできましたのでチャートと確定損益を載せていきます。

 

敗因は明らかにルールを無視して急激な値動きに逆張りしたことです。

 

負けたときは一旦ブラウザを閉じてエントリーしないことが大きな損失を防ぐ肝ですね。

 

ドテンや逆張りでなまじ勝てることがあるからこういう行動に出てしまう。

先人たちが「ルールを厳守」となんども話されているのに守れないところがお金のかかったFXの魔力です。

 

気をつけなければいけのはこの逆のトレードをしていたら爆益じゃん!っていう思考です。逆のトレードもまたルール外なので大負け→退場のコースです。

 

また、めげずにコツコツ→コツン(損小・利小)をやっていこうと思います。

 

ちなみにこの日の負けっぷりです。

↓↓↓

f:id:west_nishi:20200119123412p:plain

ポンド円で27万円オーバーのマイナス

 

●自戒の念、禁止事項の制定

 

ね!(^_-)-☆

(なにが「ね!」じゃ!)

 

見事にマイナスの決済が並んでいるでしょ。先輩諸兄にこんなトレードは笑われてしまうと思いますが、もし私のようなFX初心者の方が見ていたら反面教師にしてください。

 

・急な値動きに飛びついた。

・根拠なく「リバる」「全モ」などと謎の呪文をとなえる。

・負けを取り戻さなければと焦る

 

以上、自戒して行かないと退場が見えてきますね!!

ま、こんなことは数多あるFX本に必ず書かれていますからね!

でもできないのがすごく不思議。

 

今後同じトレードを私がしていたら、コメント欄で叱ってください!

そのご指導ご鞭撻が、わたしのトレードを磨くのです!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

●退場までの距離 

 

ここで整理しておきます。

 

このブログはポジポジ病の私が基本的には1日1ポジション以上エントリーしていき退場or続行していく経過を観察するものです。

 

国内口座

・楽天証券→2,000,000円スタート

・IG証券→200,000円スタート

 

海外口座

・XM→100,000円スタート(全滅済み)

・XM→100,000円入金(今ここ。絶賛含み益マイナス6万円)

 

上記口座資金が消滅しましたら残念ながら退場です。

 

XMはポンド円ロングを握りながら週明けを迎えるのでもしかしたら海外進出→撤退です。

業容拡大で海外に出ていったしくじり企業よりスピーディーに撤退ですよ。。。

 

IG証券はもちろんノックアウト・オプションです。

(^_-)-☆

ノックアウトは少額でも大きなロットが持てるので(勝てれば)資金効率がいいですよ!

 

 生き残ることができるのかどうか、乞うご期待!

 

最後までご覧頂きありがとうございますます。

皆様に利益がありますように♪