ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




またまた負け。勝ちはたまたま。

f:id:west_nishi:20200121231459p:plain

1/21 10時、ドル円急降下!

●ドル円ロング暗転するの巻!

 

みなさんこんにちは。

短い私のFXキャリアで只今絶不調ゾーンに突入です。逆確変です(パチンコしない人ごめんなさい)。

 

ポンド円で大きくマイナスを叩いたあと(1/17買いで大マイナスでしたが今日で結局ほぼ戻しているし!)、今日(1/21)のドル円下降でまた負けてしまいました。

 

少資金でファンダメンタル分析にさしたる自信がなけれは保有時間を短くしなきゃですね。もしくはLotを小さくすることが大事。

 

約24H前の私は

「ふふふ。ドル円110.20円でロングしたぞ!20~30銭上がったら利確しよう」

(1月20日NY時間)

根拠のないドル円上昇の妄想にとらわれ眠りについたのでした。

 

そして翌日...。

 

お昼休憩に...。

 

「わたしの可愛い建玉ちゃんはどうなったかな?」

 

ん?いない!?まさか価格が大きく上昇して指値に刺さったか??

 

結果ドル円は冒頭のチャートのように10:00頃に大きく下げ、マイナス30pipsに入れていた損切りに引っかかってしまったのです!

 

ボラが少なかったのでまさかここで引っかかるとは。

 

f:id:west_nishi:20200121232742p:plain

ドル円ロングで損失。。。

 

7万通貨×2玉。

(;_;)

Ω\ζ°)チーン

 

可愛い双子の玉がマイナス30pipsで天に召されたのです。

 

おーい去年の+40万円がなくなりそうだぞー!

税金分、損じゃないか!

 

 

●海外口座(XM)はどうなるのか。。。

 

逆指値を入れていなかった海外口座のドル円ロングもえらいことになっていました。

本日(1/21)NY時間手前辺りから戻ってきてなんとかギリギリ維持できています。。。

(汗)

現在14万通貨を持って維持率300%くらいです。

海外で認知した子供(建玉)もピンチです。。。

 

海外はデメリットも大きけれど必要証拠金2万円未満でドル円1.4Lot持てるので私のように資金に余裕のない者にとってはありがたいです。

 

f:id:west_nishi:20200121234240p:plain

XMのポジションです。

 

 

さて。

 

ポジポジ病の私はそれでも今日もポジションを持っているのです。

(*^^*)

 

また明日、このポジションの報告をしていきます。

 

エントリールールは15分足の平均線が上を向いていたら平均線にタッチで買い。

逆も平均線タッチで売り。

 

このような感じでやっています。

 

去年はまぐれ勝ちでプラスになったけれど今年は早々にピンチです。

 

この初心者の立ち回りが同じく相場に参加してくる方の参考(反面教師?)になれれば幸いです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうござます。

😁