ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




動かない、動く、動かない、、、。

f:id:west_nishi:20200429202325p:plain

花びら占い

●止まる→動く→止まる

 

当たり前の話といえばそれまでですが、グズグズ全然動かない時間があってその後急に値段が変動しだす。

そんなパターンが続いていますね。

 

待って、待って、動いた!と思ったら乗り遅れてしまって、結局ポジポジ病の私もポジションを2つしか持てませんでした。

 

ユーロ円のショートで20pips。

 

そして、、、ルール違反の(まただ!)ドル円ショート持ち越しでなんとかプラテンの2ポジでした。

 

こんなに下がる相場で20数pipsしか取れませんでした。

 

まさに利小を地で行く行為。

 

なんとか大きく取れる日が来ないかな~(汗)

 

●今日も短い履歴

 

うーん100万円のマイナスを取り戻す(この発想も危険)日は来るのでしょうか。

今年のプラテンはあるのでしょうか。

 

そういえば、ハイレバで頑張っていた有名トレーダーも結構苦戦していて、見ていてつらいです。

こういう方々の爆益が結構勇気になっていたのになあ。

 

というものの、爆益+EAの宣伝となると、なんだか急に業者臭がしてきて胡散臭い。

 

f:id:west_nishi:20200429204917p:plain

4.29ドル円(15min)

ドドド~と動いてその後ピタッと止まる。

 

乗れればいいけれど逆行した場合逆転のチャンスがなかなか掴めませんね。。。

 

f:id:west_nishi:20200429205509p:plain

4.28履歴

ビビリ利確をしないと損小利大ははるか遠くに。

これではいくら勝率が上がっても1回のドカンで全部を失ってしまいます。

 

ドカン勝。ドン勝をたまには決めないといけませんね。。。

握力鍛えなきゃ。