ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




怒涛の円売り大セール

f:id:west_nishi:20200501224346p:plain

4.30夜中に円売り(ドル円15min)

●これが月末の値動き?

 

早いもので4月も終わってしまいました。

コロナ禍のなかで自粛自粛を繰り返し、春を眺める余裕もなく初夏の候に突入した方も多いのではないでしょうか。

 

ドーン→グズグズ→ドーン→グズグズ

 

こんな値動きのイメージが最近のドル円にあります。

エントリーしても動かず、動いたあとでは乗れず。

 

逆行している場合、あれよあれよという間に含み損が増え、

順行していても突然の反転が恐くてチキン利食いをしてしまう。

 

これが私の最近のトレードです。

 

前日のFOMCとパウエルさんの値動きをあざ笑うかのような月末パワー?

 

 

●ドテンでプラテン。。。

 

f:id:west_nishi:20200501225432p:plain

4.30ドテンの履歴

 

あっという間に円が売られてクロス円が急上昇。

 

びっくりしましたね。

 

じつは途中でドテンしてちょっぴり逆転するというルール違反を犯していました。

この「助かった」という記憶が次の大きな負けを呼び込むのでしょう。。。

 

グングン伸びるチャートは目の毒ですね!

 

ついついドテンをしましたが、これをやめられるようにならないといけませんね。