ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




ロットを落として気持ち落ち着く??

f:id:west_nishi:20200502224108p:plain

ポンド円下降(15min)

●俺たちはポンド戦士じゃない!!

 

えーと、マイルール的にポンド様を触らないって決めたのに!

嫌い嫌い!と言っても縁を切れない人の気持がわかりました。

未練があって、忘れられなくて、要するに好きっていうことですね

(。>﹏<。)

 

低ロットならマインドが平常でいられるのではないか。

 

そんな実験?で今夜は2万通貨に落としてエントリーしました。

 

入ってすぐに逆行!

 

うんロットも少ないし余裕で見ていられるね~。

なんてのんびりしていたらそこはポンド様。あっというまに▲50pips行ってしまい損切りしました。

(^_^;)

 

通常なら5万をやられていたわけで、ある意味セーフ!

セーフ!

セーフだと思う!

セーフなんじゃないかな?

ま、ちょとは覚悟しておけ!?

(さだまさし関白宣言風)

 

 

●短い履歴は成長の証??

 

結局あのポン円はドテンして入り直しました。

今回のドテンはたまたまうまくいきましたが、さらに値が進んだりした場合、2倍の負けですから注意が必要ですね。

 

ドテンして結局元の負け値以上のpipsが取れたはずなのですが途中でビビリ利確。

今日のトレードはちょい負けで終了。。。

プロスペクト理論にやられた~!

わたしの敵はこのプロスペクト理論!!だっ!

 

それにしても2万通貨は刺激が足りない。

この発想は危険ですが、低ロットで間に合うのか不安です。

 

間に合うとは。。。

・今年のプラテン。

・望む幸せの形の実現

 

ま、収支がプラスになってから考える話で、まずは安定した成績を残しなさいと叱られますね!!

 

来週も私がきちんと損切りできますように!

ドカン負けがなければ基本的に勝率の高さでカバーして増えるはず!

それではみなさま。また来週~!

 

コロナウイルスとの戦いは続きますが良い週末を、よいG.W.をお過ごしください。

😁

(*^_^*)