ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




大負けしました (¯―¯٥)!!

f:id:west_nishi:20200119002600p:plain

ポンド円100pips逆行!!

●ポンド円急降下で30万円超の損!

 

1/18の急激なポンド円の下降で買いポジションのポンド円で大きく損失を出しました。

(汗)ドバーっと動きますなポンドさんは!

(ノД`)シクシク

 

えーと、典型的な往復ビンタでして、最初ショートで持っていたのですが勢いよく上がり始めたので損切り&ドテンしたら...そこから急降下でした。ポンドのバカバカ!さすが殺人通貨の異名はダテじゃない!って感心している場合ではないのですが。

 

f:id:west_nishi:20200119003029p:plain

ポン円下がる

(↑ちなみに及川圭哉さんという方の本を買ったのでそのインジケータの値をもとに5分足で平均線を入れてみました。「ガチ速FX」という本ですがものすごく売れているそうです)

 

国内口座でマイナス30万円(確定損益)、海外口座でマイナス6万円オーバー(保有中)です。

 

最初の画像の通り、XMという海外口座で6万通貨をロングしていて95.2pipsのマイナスです。。。

 

10万円入れた口座が残り5万円ちょっとですよ!

 

このブログはお金を飛ばすか、勝ち続けるか、いずれにせよ初心者のあがきを(誰得?)見てもらいたいので余すところなく負けトレードも上げていきます!

 

多分このXMは助からないと思います。。。国内2社の口座残高がなくなればしばらくお休みになります。

 

 

●ルール違反が原因

 

もともと上昇基調にあるときは平均線の押し目買い、逆は平均線の戻り売りをルールに直近高値/安値を利喰いや損切りにしていました。

 

でもどうしても急激に値が動くと飛び乗りしてしまうんですよね。

誘蛾灯に誘われる虫みたいなもんで、なかなか治りそうにありません。。。

😨

 

なので今更ですがルールを再確認して行こうと思います。

 

・平均線を基準にエントリー。根拠のない値ごろとか飛び乗りは厳禁。

・資金力がないのでポジションを長時間放置しない。

・負けてもすぐに取り戻そうとしない。

 

こんなところでしょうか。

 

●まだまだあるよ損失は

 

えーと、他にも国内口座で30万くらいマイナスになっているのですが、メンテナンスのためログインできません。負け履歴を貼ろうと思いましたが次回に持ち越しです。

たぶん信じられないような適当なエントリー履歴をさらすことになるので覚悟して(何を?)見てくださいね。

 

あ、もう一つドル円でもXM絶賛マイナス中です。

(*^^*) 笑い事じゃないですが。。。

1万1千通貨で10.3pips逆に行っていおります。

 

f:id:west_nishi:20200119004200p:plain

XM ドル円もマイナス!

 

 次回も1月18日の30万円オーバーの負け記録のお話しです。

\(^o^)/

 

ここまで読んでくれた方に感謝&勝ちトレードをお祈りします♪