ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




方向はあっていた?資金量の問題。

f:id:west_nishi:20200130164610p:plain

ポンドで損切り、後、順行。

 

●世界の不幸を利益に変える因果な商売

 

コロナウイルスの評価が割れていまして、円高?円安?はっきりしません。

朝の4時からのFOMCを避けるべきでしたが各通貨売りでエントリーしていました。

 

ところが....。

一瞬ポンド円が(ドル円、ユーロ円も)上に行ってしまいました。

私の資金量ではこのくらいの逆行で一旦損切りなのです。

(ノД`)シクシク

 

そのあと下がり始め、慌ててエントリーしたポンド円ショートの10万通貨で30pipsをとって少しだけ損を取り戻しました。。。

 

そういえばあのイギリスの選挙のときもロングで持っていたのに、一旦下がって狩られた後にグングン伸びましたね!

147円まであがっていくポンド円を指をくわえて見ていました。

あれは悲しかったなー。

(ノД`)シクシク

 

やはり保有時間が長くなると最初にエントリーした根拠と全く関係のないチャートの空間でエグジットを待つことになり、不利な戦いになりますね!

(実は4時のFOMCのときは寝落ちしてました。。。)

 

 

●そろそろ下かな!は危険!

 

去年のドル円110円の攻防を見ていてその印象が頭に強く残っていますが、安易に買いに行っては危険ですね。

 

本当にコロナウイルスのショックが収束するまでは小さいロットで短い時間でエントリーしていこうと思います。

 

オーストラリアで新型コロナウイルスの培養に成功したとニュースに出ましたね。

培養→ワクチン製造までどれくらいの時間がかかるのかわかりませんが期待したいですね!

 

新型ウイルスの肺炎が収束→

オリンピックで盛り上がる→

トランプさん再選で米株上がる→

 

こんな感じで盛り上がるといいですね。

初心者でも買い目線でいれば勝てたよねー。

なんて2020年になるといいですね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。