ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




f:id:west_nishi:20200128223616p:plain

1/28 ドル円16:45からのV字回復(15分足)

 

●ドル円どっちへ??

 

16:45ころからドル円が急に下がり始め30pipsほど動きました。

もしリアルタイムでチャートを見ていたら飛び乗っていた気がします。

(汗)

うまく取れればいいけれど、20時過ぎからのV字回復のあたりで売っていたら残念賞でしたね。

 

相場は明日も明後日もあるから焦らずエントリーをしないといけませんね。

(どの口が言っているんだい?)

 

コロナウィルスによる新型肺炎が収束するまでドル円はどちらに動くかわかりませんね。

直近のドル円の価格から見て値ごろ感があるから買ってしまいそう。

 

結局、去年末にマイブームになった「損切りしない戦法」でレンジの中で取っていこうと思います。

 

 

●ポジポジ病の結果。

 

昨日、ポジポジ病が発病し売りでエントリー入りました。

 

f:id:west_nishi:20200127215934p:plain

1.27 ポンド円、ドル円 売りました。

この円強いそブームに乗らなきゃ(でもトレンド転換怖いぞ)と無理やり売りでエントリーしました。

 

結果。。。。

 

ビビリ利確でなんとかプラス。

 

下がったり上がったりでしばらくレンジで切らない作戦で行こうと思います。

 

f:id:west_nishi:20200128225008p:plain

売りポジション、利確決済。


ということで、コロナウイルスが落ち着くまで小さな値幅で売りエントリーしていこうと思います。

ウイルスに関して更に悪いニュースが出ても売りならリスクは少ないはず。

逆にウイルスの毒性が弱いとわかったらじわじわ上がっていくはず。

 

1/28NY時間、ドル円動きがありませんがなんとか理由を見つけてエントリーしていこうと思います。

エントリーするとポジポジ病の発作がおさまるのです。。。

😂

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。