ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




ポンド乱高下で我を失う。

f:id:west_nishi:20200131211303p:plain

31日 16時~21時、ポンド円行って来い。

 

●ポンド円をやめようかしら。

 

トレードの振り返りは時々やるべきですね!

 

私の場合はポンド円での負け額が大きすぎるので、ポンド円の張りは少なくしていこうと思います。

値動きが大きいので取れれば利益も大きいなと思ってしまいます。

でもまずは負けを少なくすることを考えるべきですね!

 

いろいろな本に書いてある「儲けることより、負けを防げ」「儲けようと思うな、まず生き残れ」なんていう言葉ですね。

わかっていても人は欲をかくのが本性なのでしょうか。わー!って伸びるロウソクに飛び乗ってしまいます。

 

ドル円やユーロドルで小さく売買していこうと思います。

 

 

●ポジポジ病の結果→まぐれ勝ち

 

f:id:west_nishi:20200131212608p:plain

1/30 エントリー乱発。ポジポジシンキング。

 

新型コロナウイルスによる肺炎もWHOが見解を発表しましたね。

内容は良いものではありませんでしたがそんなに円買いには向かいませんでした。

むしろ売りで備えていたら損をするところでした。

憶測で上か下を決めて先にエントリーしておくのは非常に危険。

値が動き出してからでも遅くないですね!

 

売りで持っていたドル円、ユーロ円、ポンド円。プラスに転じたので決済。

その後大きく上昇していったのでセーフ。

なんだか上がるか下がるかコイントスで決めても変わらないような勝率と収支。

 

 

それにしても大きく値が動きながらももとに戻る瞬間があるので大きな資金で広めに損切りラインを取れる人はやはり有利かなと感じます。

 

無い袖は振れないので、少資金で小ロット、小さい値幅でやっていこうと思います。

 

再度メモ代わりに。

私へ→ポンドは危ないので資金安定するまでトレード禁止です。

ドル円で頑張って!

 

というわけで最後まで読んでいただきありがとうございます。