ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




不況の始まりなのか?

f:id:west_nishi:20200127213630p:plain

1/27朝、ドル円下げて始まりました。

 

●窓が開いたら

 

大方の予想通り月曜日は下窓からのスタートですね。

買いのポジションを持って週明けを待っていた方は心落ち着かない週末だったのではないでしょうか。

14時くらいまで戻してきたのに結局17時30分ころに、またまた急に下がってしまいました。

 

17:15~の5分足3本を見たら私なら買ってしまいそう。

陽線を3本つけた後に、急転直下でした。

 

ポンドのようには大きくは動きませんが一気に25銭の下落。。。

ノーポジでセーフです。

 

米国の景気もいいし、日本の株価も上がるし、ドル円はしばらくロングの目線と思っていましたが、一旦リセットですね。

 

コロナウイルスの活動次第ですね。

 

 

●最悪のシナリオ→大不況

 

今、新幹線に乗るのが少し怖いですね。

半数はマスクしていますよ。

 

オリンピックスタートまで半年を切りまして、本来ならお祭りムードが醸成されていくのですが新型ウイルスによる肺炎が長引けば危ないですね。

 

ウイルスの威力にもよりますが収束が見られない場合

 

  • 訪日外国人の数が減り
  • オリンピック後の不況が始まり
  • 日米株価下落
  • トランプ氏落選→民主党大統領
  • さらに株価下落
  • ドル円も下落

 

素人ながら大不況の最悪の流れを思い浮かべてみました。

 

ただ、肺炎は真夏になっても流行しているとは思えないので、収束する頃に株と為替の買いどきなのでしょうか。

 

ま、資金が少ないので長くは握れず短い時間でちまちまエントリーしていこうと思います。

 

ポジポジ病の私は無理やり先程エントリー。

😁

 

f:id:west_nishi:20200127215934p:plain

ドル円/ポンド円 売りで無理やりエントリー

 

ドル円 108.990

ポンド円 142.312

 

以上の価格で売りでエントリーしました。

ドル円は10万通貨。

ポンド円は14万通貨です。

 

結果は明日に報告いたします。

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。