ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




中国マーケット開きました。窓も開きました。

f:id:west_nishi:20200203222516p:plain

2月3日(月)窓が少しだけ開きました

●下手の考え休むに似たり

 

先週の金曜日の円買いの勢いや、新型肺炎の被害拡大などなどドル円はかなり下がってスタートすると読んでいたのですが全然違いましたね!

素人があれこれファンダメンタル的に予想しても無駄に終わりますね。

ひたすらチャートの勉強をして淡々とテクニカルにFXをやったほうが初心者のうちはいいかもしれません。

ま、ノーポジションだったので心穏やかに月曜日を迎えました。

 

少資金で維持率低めの場合、窓にやられることもありますからやっぱり私は週をまたがないやりかたを今後も続けて行かなくてはなりません。

短い時間でエントリーして短い時間でエグジットする。

こんなやり方を模索していこうと思います。

 

 

f:id:west_nishi:20200203222153p:plain

2.3 窓が少し開きました(5min)

 

少しでも窓が開いたら冬は激寒だし、夏は熱中症になりますからね!窓には注意しなくてはなりません。

 

●エントリーできず

 

今日は大きく為替が動くと思い自宅待機していました。

裁量で出勤を決められるのでこういうときは便利です♪

 

ポジポジ病の私でもエントリーするタイミングが測れずノーポジションで1日が終わりそうです。

NY時間に無理やり?エントリーしてみようかしら。と、思ってしまいます。。。。

(だめ!絶対)

 

ドル円も16時過ぎに大きく上がり、そして急降下。

ジェットコースターのコースを見ているようですね。

 

f:id:west_nishi:20200203224118p:plain

2月3日ドル円16:40(5分足)

 

なぜかきょうは臆病風が吹いてノーポジだったのでセーフでした。

見てください!16:40の5分足を頂上に一気に下がっています。

ま、これでも25銭くらいなので資金に余裕があったり小さなロットであれば耐えられるのでしょうが。。。

私がもしエントリーしていたら強烈な往復ビンタを食らっている姿が目に浮かびます。

今頃は真っ赤に頬を腫らしていたことでしょう(汗)

 

なんだかこのまま為替も株も下げモードに入って今年が終わるんじゃないかと考えてしまいます。

 

以下私から私への私信になります。

😁

 

  • ポンドを触らない
  • 日をまたいでポジションを持たない
  • 飛び乗らない
  • 取り返そうとしない

またこつこつやって相場から退場しないように、長くプレイできるようにがんばります!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。