ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




夫婦で爆益トレード手法の公開です!?

f:id:west_nishi:20200125231851p:plain

買いから売りに転向してプラ転逃げ。

 

●1月24日~25日 クロス円どんどん下げる

    決め打ち危険!

 

これだけ下げたのだからそろそろ底を打って上がっていくと思っていました。

そろそろ上がるだろう!下がるだろう!って感覚だけではトレードは厳禁ですね。

 

素人の値ごろ感ほど当てにならないものはない!

 

結局買いポジションを切ってそれでもビクビクしながら売りに転じました。

粘ってなんとかプラスにしたところで決済。

 

実際そこの、利小決済から大きく値が下らずに金曜日が終了しました。

売りで持っていても面白いのでしょうがやっぱりノーポジで迎える週末は心臓に優しいですね。

 

へたにチャートを見てからエントリーするよりもワーっと値が動いてから飛び乗ったほうが利益が出るような錯覚に襲われます。ま、検証すれば良い結果は出ないでしょうし先人たちが「飛び乗りは危険」と言っていますしね!

 

 

●突然ですが聖杯を発見!?

 

 

余談ですが、素人が必ず負けて退場するならば2人組ペアでFXを始めてミラトレをするのはどうでしょう?

 

例)

    • スプレッドの狭い通貨で夫婦でFXを始める。
    • ひととおり勉強をしたら奥さんに裁量でトレードを始めてもらう。
    • 旦那さんが2倍のロットで奥さんの「売/買」の逆をトレードする。

 

これで夫婦トータルで爆益になると思うのですがいかがでしょうか?

 

大前提として奥さんは必ず負ける。同時にエントリーする。というものがあります。

そんなに厳しい条件ではないと思います。

 

素人の9割は負けて退場するというのが本当ならば残存率9割の鉄板手法になると思うのですがいかがでしょうか?

 

というわけで爆益のためなら夫婦になっても良いという方、コメントください。

(*^_^*)

 

 

。。。さて。

 

急降下の為替にびっくりしてくだらない思いつきを書いてしまいました。

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

 

また来週~♪